おヒマならどうぞ

アバター

アバター [初回生産限定] [DVD]アバター [初回生産限定] [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-04-23
売り上げランキング : 2172

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


物凄く話題になったけど、何でそんなに話題になったんだろうというのが率直な感想。
3Dだったから?

確かに映像はすごくきれいだった。
登場人物も全部CGでしかもよく分からないけどすごい技術でやってるのも分かる。

でも問題はストーリーでしょ。
ストーリー自体は子供向けアニメのような感じ。
この人がこうなってそうなってあれがあって、おしまい。って全部予想通り。
正直、ガッカリだわ。

主演のサム・ワーシントンさん。
どうにも「タップ・ドッグス」のイメージが抜けないんだよなぁ。
たぶん私の中ではずっと「タップ・ドッグス」の人。

タップ・ドッグス [DVD]タップ・ドッグス [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-10-26
売り上げランキング : 41901

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


at 2011.03.27 19:12 | Comment(1) | 映画 ページトップへ戻る

クローンは故郷をめざす

クローンは故郷をめざす 通常版 [DVD]クローンは故郷をめざす 通常版 [DVD]

角川映画 2010-05-28
売り上げランキング : 47612

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とにかく、前半が長い!展開が遅い。
昼食後と言う睡魔が襲ってくる時間に見たのも悪かったのか。
眠かった。マジで。

出演者の方が全員抑えた演技というか、すごく静かに進んでいく。

クローン人間の是非を問うわけではなく、主人公の中にある複雑な思いをクローンが表現していくような感じ。
映画の中には3人の主人公がいて、3人だけど実は1人で。

そう考えると主人公たちの行動が悲しく、愛おしい。

ただ人には薦めない(^_^;)

at 2011.03.27 19:00 | Comment(0) | 映画 ページトップへ戻る

アイアンマン2



復活したね。ロバート・ダウニーJr.さん。

コミカルな演技は本当に似合うなぁ。

胸にはまってるアーク・リアクター(?)のせいで体がボロボロ。
アイアンマンとしていつまで活動できるか、自分はいつまで生きていられるのか。
気持ちが不安定になり、凹みそうなのを必死ではしゃいで紛らわそうとする。
原因を知らない周りの人間は彼の行動に振り回される。
そしてそこに新たな敵が出現する。

と、まぁこんな感じで。

2作目なので厚みを出そうとしたのか登場人物が増えます。
しかし意味がありません。深みもありません。
ちょっとしたお涙ストーリーが入りますが、それもいらないわ。
まぁ敵は必要だけど。

そして、多くの人が言っているかもしれませんが、ドン・チードルは…ないわ(; ̄∇ ̄)
テレンス・ハワードが演じるローズはカッコよかったもの!
でも出演料で合意できなかったようで。
最初からドン・チードルなら違和感が無かったんだろうけど、テレンス・ハワードのあのガッチリ体型を見た後では…ちっちゃい。

そして監督も「アイアンマン3」では替わるという話もあり…。
それじゃ運転手は誰にすんだよー!
あの間抜けな感じがいいのにー!

at 2011.03.23 10:05 | Comment(0) | 映画 ページトップへ戻る

39歳からの女性がモテる(ワケ)

39歳からの女性がモテる理由〈ワケ〉 [DVD]39歳からの女性がモテる理由〈ワケ〉 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-05-26
売り上げランキング : 1160

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これってテレビの2時間ドラマみたいなもんなのね。
映画にしては音声がおかしいと思った。

まぁ、想像付くストーリーとラストですわ。
その分ドキドキもしないというか。
サラッとラブストーリーが見たいときにはいいんじゃないでしょうか。
40歳の女性が27歳の男性と付き合うことにあんまり抵抗を感じてないってのもどうかと思うけど。
2児の母でありながら仕事も順調、ビキニだってバッチリ着れちゃうスタイルがあってこの話は成立するんだろうなぁ。
だって顔さえ見なきゃ体は20代。

気になったのは男女どちらも感情を押さえてること。
演出なのかもしれないけど、悲しい時も嬉しくて思いっきり笑顔になるようなシーンでも感動が無い。
おかげでその気持ちが伝わらない。
それと急に時間が飛んじゃうの。楽しい時間もつらい時間もあっさり終わる。
だから逆に軽い気持ちで見れるって言うのもあるけど、もったいないなぁとも思う。

主役ジャッキーを演じるヘザーさんって、顔になんか入れてるの?
頬だけぱっつんとキレイなんだけど、それ以外は…。
それとカイルを演じるロバート・バックリーさんは野久保直樹さんっぽいと思う。
at 2010.12.13 08:03 | Comment(0) | 映画 ページトップへ戻る

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [DVD]プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [DVD]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2010-09-22
売り上げランキング : 3639

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジェイク・ジレンホール目当てで。
ロン毛は似合わないなぁ。動いてる時はなびいてカッコいいけど。

ディズニーらしく分かりきったストーリー。
ストレスなく見られる。
原作がゲームらしいのでこのストーリーはRPGの王道?
主人公が世界を救うってヤツ。
ゲーム詳しくないしRPGもやったことないけど、だいたいそうよね?

アクションはハリウッドっぽくない感じがしたんだけど、パルクールを取り入れてるとか。
メイキングにダヴィット・ベルが出てきてビックリした。
ただアクションシーンガバタバタと過ぎていくから、その華麗さとかよく見えなくて残念。
変なところでスローになるし、剣でのアクションもカンカン音がするだけで全体が分からない。
面白そうな動きしてるんだけどなぁ。
【ネタバレ注意!】
at 2010.11.29 15:15 | Comment(0) | 映画 ページトップへ戻る

ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-10-06
売り上げランキング : 1066

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



男性なら楽しめるのかなぁ。
面白いんだけど、トラブル続きで飽きてしまった。
大ヒット作品らしいから期待してみたのが間違いだったか…。

謎解きの感じは面白かったし、キャラクターもいい。
だけどちょっと無理なことがあると全部「ハイになるとバカやっちゃう」って言うので誤魔化された感じ。

ラストの謎解きもそんなもんかと。

ヘザー・グレアムはかわいいなぁ…。

これ、続編作られるんだよね?
リーアム・ニーソンがカメオ出演(?)するらしいけど。
続編は彼目当てだけに見るか…。

【ネタバレ注意!】
at 2010.11.29 11:49 | Comment(0) | 映画 ページトップへ戻る

おと・な・り

おと・な・り [DVD]おと・な・り [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル 2009-11-04
売り上げランキング : 1859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



薄い壁一枚をはさんでるけど決して交わらない。でも
ちょっとした時に相手の生活音を聞いてどこかほっとしているような…。
あそこまで音が聞こえてたら普通なら安心して暮らせないけど。

どうやって知り合うんだろうとか、どんな偶然が待ち受けているんだろうと思ったら、後半でガッカリする設定判明。
ガッカリしちゃいけないんだろうけど、でも「なぁんだ。こんなことか」と思ってしまった。

二人が目指すのが海外って言うのがちょっと現実味が無くて。
カメラマン、フラワーデザイナーって言う職業を知らないのもあるけど、夢を追いかけること=海外っていうのが違和感。

この映画はエンドロールもちゃんと見てね。一応。
ラストはいい感じなんだ。
だから嫌いになれない作品。

以下、ネタバレ【ネタバレ注意!】
at 2010.11.22 15:21 | Comment(0) | 映画 ページトップへ戻る

ノウイング

ノウイング プレミアム・エディション [DVD]ノウイング プレミアム・エディション [DVD]

ポニーキャニオン 2010-01-06
売り上げランキング : 4195
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


期待していなかっただけに、意外に面白かった作品。

数字の羅列が実は事件の日付と被害者の数、そして…。と、期待を膨らませまくります。
どうやってオチをつけるのかと思ったら予想通りでした。
でも最後のほうで予想通りじゃない部分があったので、それなりに満足。

気になったのは子どもが最初から人間ぽく無いところ。
母親が死んで悲しいのは分かるけど。

ニコラス・ケイジはなにやっても好きじゃないなぁ。何でだろうなぁ。

以下、続きはネタバレ

【ネタバレ注意!】
at 2010.10.18 20:34 | Comment(0) | 映画 ページトップへ戻る

iPod touch リモコン



何でだか忘れたけど、なぜか見つけたiPhone/iPod用リモコン。

私がiPod touchを外出用プレーヤーとして使わない理由の第一位が「操作が面倒」
好きな曲しか入れてないとしてもやっぱりその時聴きたい曲っていうのは変わる。
iPodだといちいちロック解除して…と面倒。
自転車乗りながら操作なんてムリ。

だけどこのリモコンがあれば、出来る!
スピーカーに繋いだ時もコレがあれば簡単に操作できる!
そして、そして、価格がかなりお手頃♪

ちょうど楽天ポイントが溜まってたから全額ポイントで購入してみた。
それなら後悔も少なく済むと思って(^_^;)

Image630.jpg 箱、潰れてる(ーー;)

早速セットしてみました。
Image631.jpg いい感じです。

Dockコネクタとの接続。外す時は携帯の充電器みたいに、左右にあるボタンを押して外す。

Image632.jpg 脇にロックボタン。

Image633.jpg

スピーカーとの接続可能。
但し、上下逆になるので操作には注意(^_^;)

ヘッドフォンジャックでスピーカーと接続した時に気になってたノイズもなくなった。
気のせいかもしれないけど。

他のアプリを操作しててもリモコンで音楽操作が出来るから嬉しい♪
いい買い物したかも(*´ー`)

次はイヤホンだっ!!!
今はとりあえず付属のイヤホン使ってるけど、イマイチなんだ。
何が?と聞かれたら困るけど。

at 2010.09.03 21:12 | Comment(0) | 日記 ページトップへ戻る

愛用プレーヤーが…

私が外出時に愛用しているCREATIVEの「ZEN」プレーヤー。
かなり前の機種なんだけど、乾電池タイプで充電不要だし、操作も簡単。
買い換える気ゼロ!

それが…その愛用プレーヤーが…

壊れた…

この間外出時に使っていたらいきなり大音量!!!
びっくりして、いろいろ操作したら音量は戻ったんだけど、それからどうにも音量がおかしい。

ガックリしたが、ふと息子が同じものを使っていると言うか持っているのを思い出した。
ほとんど使ってないから、ここはひとつ!譲ってもらおうと!

新しいゲームが買いたいため、お小遣いを増やしたい息子と、なるべく安く済ませたい私。
交渉の末、スピーカー込みで1000円で譲ってもらいました。ん〜格安♪

Image617.jpg

端に移っている緑のものがプレーヤー。

スピーカーはふと思いついてiPod touchを繋いでみた。
内蔵スピーカーじゃ音が割れるし。

ただ、直接繋げなかった。
ヘッドフォンジャックにスピーカーを繋いだら、ガバガバなの。
おいおい…(ーー;)
その時ふと思い出したのが、ケースについてたコード。
何に使うのか分からなかったんだけど、こうやって使うのね。

Image618.jpg

でもさ、iPod touchのジャックってステレオミニプラグじゃないの?
CREATIVEだとZENを直接繋げられるんだよね。
おや?家電店で買ってきたヘッドフォンをそのままつないじゃダメなのかしら?

at 2010.09.03 20:57 | Comment(0) | 日記 ページトップへ戻る

iPod touch買っちゃった♪

買っちゃいましたよ。iPod touch。
以前から気になっていたんですよ。家電いじりが好きなので、いじりたい衝動が…。
帰省した際に実父からちょびっとお小遣いを頂いたので、それで買っちまいました。

Apple iPod touch 第2世代 late 2009 8GB MC086J/AApple iPod touch 第2世代 late 2009 8GB MC086J/A

アップル 2009-09-10
売り上げランキング : 345
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


容量で悩んだんですけど、初めてのものだし、使いこなせるか自信もなかったので最小のもの。

結果、楽しいっ♪
容量も大きいのにすればよかったかな。
音楽を聴きながらアプリを操作すると動作が不安定になったり、最悪は固まって落ちるので。

ウチは無線LANなのでWi-Fiで接続すればネットも出来る。
なので最近はもっぱらiPodからツイッターに接続してくだらない呟きをしてます。
それ以外にも天気予報やお出かけ先の場所確認(地図)などちょっと調べたい時に便利。

ミュージックプレーヤーとして使う気はあまりなかったのですが、実際に入れてみると以前気に入っていた曲とか、
たくさん入れたくなるね。
そしてイヤホンでじっくり聞きたくなる。

ケースも買いましたよー♪
最初は家電店にあるシンプルなものを使ってたの。だけどつまらないので面白いケースが無いかと探したら、コレを発見&即購入。

Image02.jpg 色は息子が決めた。

ただ、問題発生!!!
隣においてるピンクのスピーカー。
Dockコネクタ(?)に接続するタイプなんだけど、前のシンプルケースなら問題なかったのですが、
派手ケースにしたら…入らない…ケースの厚みでちゃんとはまらない…(ーー;)

内蔵スピーカーがあるとはいえ、音はショボショボだし、イヤホンナシならスピーカー必須。

あぁ、やられた…

秋ぐらいにカメラ付きの新型が出るって言う噂もあるようだけど…どうなんだろうなぁ。
カメラつくならつぶやきに写真つけられるし、欲しいけど。
でも我慢我慢!!!
at 2010.08.29 20:58 | Comment(0) | 日記 ページトップへ戻る

宮川大輔グッズ他帰省土産(注!自分用)

Image01.jpg

自分用というか旦那用というか。
ガンダムカフェに行ったのですよ。
渋谷の歴史グッズを売っているお店に行った帰りに。
秋葉原駅の目の前だからさ。

お店のカフェ側は行列でした。
最初からカフェで休む気はなかったので隣のお土産コーナーで買い物。
自宅用&義兄用にこのチーズパイと軟弱者せんべいを購入。
期待してなかったけど、意外や意外。ンマい♪
旦那にも息子にも好評。
他にシールを何枚か買った。

そしてそして、これが宮川大輔グッズですっ!
Image00.jpg

あぁ、失敗した!2個あるんだから裏側も取ればよかった。
裏はちゃんと「祭」って書いてあるのよ。

羽田の搭乗口側にあるショップで売ってたの。
同じ人形だけど、右側はストラップ、左側は手前に写っているシャーペンについてたやつを外して、
PSPケースに付けた。
ストラップも鈴が付いてたけどうるさいから外した。

最初はシャーペンとストラップだけ買ったの。
だけど、宮川大輔グッズなんてほかで見かけないし、ここで買わねばもう買えないっ!と思って
すでに搭乗が始まっていると言うのに、更にストラップ1個とシールを買い足した。アホです。
ちなみに息子は宮川大輔クリアファイルを買ってました。

出来れば祭バスタオルが欲しかったよ…販売してくれ…。

at 2010.08.26 20:40 | Comment(0) | 日記 ページトップへ戻る

帰省してました

毎年恒例の帰省を今年もしてきました。

今回はお盆時期と重なっていたのであまり友達との約束はなく、のんびり過ごす予定が、
結局バタバタと過ごして終わった。

年に1回だからいろんなところに行きたくなっちゃって。

移動にはバス、電車と公共の交通機関を使うことが多いんだけど、今年は電車工事女との
遭遇確率が高かったなぁ〜。

「電車工事女」とは今ふと思いついただけの名前なんだけど、電車の中で
工事=化粧する女性のことです。

いやぁ、おばあちゃまビックリしちゃいましたよ。

口紅を塗るなんてかわいいもんじゃないから。
土台からやってるから。

ベースのクリームファンデをはたきこんでる最中に電話がかかってきて、
話始めちゃった時には本当にビックリ。
顔の半分だけ塗り終えてる状態。
まだ半分塗ってないし、鼻の頭にポチッと乗ってるから、ファンデが。
トゥーフェイスかよ!ってツッコミたくなる。
それで電話を取って話し始めるって…もうビックリ。
脇に座っている男子とおじちゃんの「コッチ(女)を見ちゃいけない」っていう
不自然な体勢がかわいそうで…。

もう一人ビックリしたのが付けまつ毛やってた子。
スッピンから付けまつ毛まで全部車内で終わらせた。
最初の顔を忘れるくらいの工事っぷりでした。
パンダかっ!と言うくらいのアイライン。
しかも異常なタレ目。
そこに付けまつ毛。

これに世の男子は騙されるのねぇ…。
ブラのパッドなんてかわいいもんだわ。
at 2010.08.20 21:38 | Comment(0) | 日記 ページトップへ戻る

ごめんなさい&よろしく

気づけば6月から更新してなかった。
そしてもう8月も終わりに近づいている…

ごめんなさいっ!

ぼちぼちまた更新しますので。

at 2010.08.20 21:25 | Comment(0) | 日記 ページトップへ戻る

ツイッターで…

こんな感じでくだらないつぶやきを垂れ流しております。


buyojinko モンハン 双剣をクックツインズからピンクボンボンに変えたら…マラカスやんっ!!! 振るたびにシャカシャカ音がするぅ… (>_<) 失敗したかも。 at 06/22 15:39

buyojinko ものすごくちょびっと感動w RT @alfalfafafa: アルファルファモザイク : どうすんだよこれwww http://alfalfalfa.com/archives/397008.html at 06/22 14:30

buyojinko 最近ミスド行ってないな。抹茶オールドファッション食べたい。 at 06/22 14:29

buyojinko モンハンでやっとババコンガが倒せるようになった。時々力尽きちゃうけど。あとね、イャンクックも倒せるようになった。太刀ってボスモンスターにはいいかも。下手っぴだから、小さいモンスターは当たらなくて苦労するw いまの目標はババコンガの爪Get!でございます。 at 06/22 14:26

buyojinko お昼ごはんに冷凍食品の塩焼きそば食べた。ンマ♪ at 06/22 12:40

buyojinko この言い方はミランダ・カーに失礼なようなwすっごいカワイイよなぁ、ミランダ。 RT @eigacom: [映画ニュース]オーランド・ブルームが下着モデルと婚約 http://eiga.com/l/Stj7 #eiga #movie at 06/22 11:59

buyojinko チャリの買い物。光に弱く、風にも弱いこの目。おかげで世間様を睨みつけてしまう。移動中を知人に見られたくない。すごい顔してるから(>_<) at 06/22 11:52

at 2010.06.22 15:47 | Comment(0) | 日記 ページトップへ戻る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

